ハマナスローズヒップのスープって飲んだことあります?(7/8)

その他

ハマナスローズヒップのスープって飲んだことあります?

↑画像はプチトマトではないです。
ハマナスのローズヒップです。
直径は500円玉サイズくらいあります。
果肉はちょっとシャリッとしていて、酸味があり、ビタミンCやリコピンがたっぷりです。
ローズヒップ(Rosa canina)といえば、乾燥した偽果をハーブティーにするのがスタンダードですが、ハマナスのローズヒップ(Rosa rugosa)はフレッシュこそ、いろいろ楽しみたい!!
ということで、

①ローズヒップの種をひたすら取る。
②ピューレにする。
③甘酸っぱいスープ(ハーゲンダッツアイストッピング)にする。
④お料理にお役立ちのソースにする。
⑤柑橘とあわせてマーマレードにする。


…など、時間の許す限り、ローズヒップを楽しみましょう。
ハマナスソルトとローズヒップピュレを使ったミニランチつき♡

開催日時 2023年7月8日㈯
     11:00-16:00
開催場所 小田急線各駅停車百合ヶ丘
     下車徒歩1分
     NaO House ホリーガーデン
定員   8名
参加費  5500円
     ローズヒップジャム&ピュレ
     ミニランチつき


お申し込みはFACEBOOKイベントに参加ポチていただき、下記アドレスに
氏名・当日の連絡先をメールでお知らせください。
hollysgebtleteatime@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました