春分の日スペシャル 辛夷と瑞香花(沈丁花)の野草茶と山桜の蒸留会 3/21

その他

春分の日祝日の開催です。
直前のご案内となってしまいましたが、スペシャル企画です。
イベントのイメージ写真は2018年のもので、中央が山桜の花となります。
日本野生種の山桜は、花と葉がともに芽吹く桜で、吉野の桜といえば山桜、というほど古来より日本人に愛されてきた桜です。
伊豆の土肥舟山間の海岸線に咲く山桜をお譲りいただけることになりました。花も葉も一緒に蒸留いたします。
そして、香りで春の訪れを知らせてくれる辛夷(コブシと白木蓮の固いつぼみ)と瑞香花(沈丁花)を乾燥させたもので、薬草茶を作ります。鼻とのどがすっきりする、飲み心地がとても爽やかで香りのよいおいしいお茶です。
中林由美さんが、とても贅沢でレアな辛夷の精油をお持ちくださるので、空間をリフレッシュするアロマスプレーも作成いたします。
タイミングが合えば、スミレの花の砂糖菓子も作ります。
春の芽吹きに、草仕事がたくさんで、手がおいつきません。
当日あれもこれもと増えることも予想されますので、終了後の予定にゆとりをもってお越しくださいませ。
日時   2023年3月21日祝日 13:00-16:00
場所   小田急線百合ヶ丘駅徒歩一分
     NaO House ホリーガーデン
参加費  4000円(現金またはPayPay)
     ハーブティーと旬のお菓子つき。
     蒸留氣水など作成物はすべてお持ち帰りいただきます。
定員   8名まで

お申し込みはFBイベントに参加ポチをしていただいてから、
下記メールアドレスに氏名・当日のご連絡先をお知らせください。
hollysgentleteatime@gmail.com
3月18日以降のキャンセルにつきましては、全額お支払いいただき、当日作成したものを郵送させていただきますことをご了承ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました