白樺枝葉とローズゼラニウム蒸留会6/22

その他

六月の蒸留会は岩手から旅してきた白樺と、ピンクの花が可愛いローズゼラニウムの蒸留会です。
伐採された白樺の新緑の枝葉と樹液をわけていただきました。
樹液は甘くて爽やか!
体の中をせせらぎが流れていくようです。
枝はしなやかで、煮だすとほうじ茶のような柔らかい赤茶色。
味はタンニンがきいた渋みと甘味のミックスしたお味。
そして、葉のお茶は林檎のような甘い香りと滑らかな口当たりの
かなりおいしいハーブティーとなりました。
蒸留会では白樺の枝葉の蒸留だけでなく、樹液とハーブティーのテイスティングもお楽しみいただこうと思います。
そして、ローズゼラニウムの蒸留もいたします。
華やかなローズの香りと整肌作用で美肌化粧水として大人気です。
ローズゼラニウムを使ったゆみさんの薬膳スイーツもお楽しみに!

開催日時  2023年6月29日木曜日 13:00ー16:00
開催場所  小田急線各駅停車百合ヶ丘駅徒歩1分
      NaO House ホリーガーデン
参加費   4000円
定員    8名様

お申し込みはイベントに参加ポチの上、下記アドレスに
氏名・当日のご連絡先をお知らせください。
hollysgentleteatime@gmail.com
★今月より蒸留会の開催曜日水曜日から木曜日に変更となります。
 お間違いのないよう、お気を付けくださいね!

タイトルとURLをコピーしました