山椿の花と葉の蒸留とハーブで作る五色豆(1/25)

その他

藪椿の蒸留会のご案内です。
西伊豆の自然の中で生命力いっぱいに育った藪椿の蒸留会。
数年ぶりの開催です。
大手化粧品メーカー資〇堂のアイコンの花、椿。
椿というと椿油のイメージが強いですが、花や葉の蒸留水が最近注目されています。
え、葉も蒸留するの?
と思われたかたも多いでしょう。
そうなんです。花以上に葉の蒸留水の香りと使用感はすばらしく、私的には葉の蒸留水が大好きです。
素材となる藪椿は、西伊豆名物の暴風に傷だらけになりながら
つぼみをつけ、咲いてくれた野生の藪椿です。
過保護な椿の美しさはないかもしれませんが、生命エネルギーに満ち溢れていることは間違いなしです。
蒸留している間に、炒り大豆にハーブの砂糖衣をまぶした五色豆を作ります。 節分にぴったりですね。
ご案内が遅くなりましたが、ご都合があうかたは是非!

開催日時 2023年1月25日水曜日 13:00~16:00
場所   小田急線百合ヶ丘駅下車徒歩1分
     NaO House ホリーガーデン
参加費  4000円
定員   8名
     ★蒸留水と五色豆のお持ち帰り。
     ★ゆみさんのおやつもお楽しみに!

お申し込みは参加ポチ(FACEBOOK)をしていただき、
hollysgentleteatime@gmail.com
あてに氏名・当日のご連絡先をお知らせください。返信メールで参加の確定とさせていただきます。
材料の都合がございますので、キャンセルの場合、参加費をお支払いいただき、作成物を郵送させていただくことになりますことを、ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました