ヒバの蒸留・キハダのうがい薬(9/19)

その他

9月の蒸留会の主役はダブルキャスト!
ヒバチップとキハダの内皮を贅沢にたっぷり使います。
テーマは免疫力のアップ。
抗菌・抗真菌・抗ウィルス作用の期待できるヒバ(ヒノキチオール)とキハダ(ベルべリン)を使って風邪をひきやすくなる秋への備えです。
ヒバはチップのスチーム蒸留。
そして、ヒバ精油とキハダの浸出油を使ったミツロウバームつくり。
キハダはチンキにして、免疫力の手助けをしてくれる6種のハーブのチンキとオリジナルブレンドします。うがい薬に大活躍しますよ!
日時 2022年9月19日(月・祝日)
   13:00~16:00
場所 小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分
   NaO House ホリーガーデン
定員 8名
参加費 4000円

お申し込みはfacebook参加ポチしていただき、
hollysgentleteatime@gmail.comに
氏名と当日のご連絡先をお知らせください。
とっても楽しいこと間違いなし!
是非皆様のご参加をお待ちしております。

<仕込み作業の様子>
ダブルキャストのヒバとキハダ。
自然治癒力・免疫力アップをサポートしてくれる強力な味方です。
ヒバとキハダ以外のハーブチンキも仕込みましたよ。

タイトルとURLをコピーしました