柑橘ベルガモット果皮と葉っぱの蒸留会(1/27)

その他

日本で最初のハーブ専門店カリス成城の本店は小田急線成城学園前にあります。
本店の正面入り口の左手に柑橘の樹がありました。
その樹の挿し木苗を偶然入手することができ、自宅に連れ帰ったのは4年位前?
庭の一番陽当たりのいい場所に植えました。
そのベルガモットが今年たくさん実をつけてくれています。
2017年にも宍戸農園さんで購入したベルガモットの果皮の蒸留会を開催しました。
今回は自宅でとれたベルガモットを使っての蒸留会を開催いたします。
貴重なベルガモットですので、果皮を蒸留するだけでなく、葉っぱも蒸留してプチグレン蒸留水もとりたいとおもいます。
ベルガモットの果肉はすっぱにがいのであまり食用には適していないのですが、とても酸っぱい柑橘酢として使えるかな?
少しだけ果皮を刻んで乾燥し、アールグレイの紅茶を作るのもいいですね。

開催日時 2021年1月27日(木)
     13:00-16:00
開催場所 NaO House ホリーガーデン
     小田急線百合ヶ丘駅下車徒歩1分
参加費  4000円
内容   ベルガモット果皮と葉っぱの蒸留
    (芳香蒸留水お持ち帰り)     
     アールグレイ紅茶とおやつ付

お問い合わせ・お申し込みは1月24日月曜日までに
yuki.holly2012★gmail.com  ★→@
タイトルにベルガモット蒸留会に参加しますと明記の上、お名前と当日ご連絡できるアドレス・携帯番号をお知らせください。
開催まで間がありませんが、ご都合のあうかたは是非!

タイトルとURLをコピーしました