フィトベーシッククラスについて

その他

1月10日よりスタートのフィトベーシッククラスですが、生徒様のご要望により、フィトアドバンスからのスタートとなりました。
フィトベーシックと日程は同じですが、講座内容はフィトアドバンスとなります。

10日に初めてお会いして、フィトテラピーに対するお気持ちをお伺いしたところ、植物療法士の資格認定を目指されているわけではなく、今までいろいろな学校で学ばれてきたアロマテラピーやハーブの幅広い知識を実践に活かすための総括を行いたいというご希望があるとのことでした。

フィトベーシックの60種類のハーブのプロファイルについてはちょっと自信がありますし、それを共有したい思いで、うーんと迷いましたが、まずは、解剖学をベースに、ホリスティックなフィトテラピーをお伝えすることから始めるのがベストと、お互いの気持ちが揃いました。

NaO House ホリーガーデンでは、マンツーマンであっても講座を開講しております。今回は生徒様がお一人のため、柔軟に寄り添う形で対応させていただきました。学びたいことを学びたいときに学べるのがいいなと思っています。
植物療法士の資格認定講座ではありますが、資格を目指すかどうかは学ばれる方の任意で、学んでいただくこと、体験していただくことが重要なのです。

フィトベーシック開講予告しておりましたので、講座を履修済みの方の中で、単回で再受講したい!というお声も届いておりました。ご希望の日時に合わせて単回講座を開講することも可能ですの遠慮なくお問い合わせくださいね。

もちろん、フィトベーシッククラスを開講してほしい!というリクエストも是非!日程などご相談のうえ、可能な限りご要望にお応えいたします。

小田急線百合ヶ丘での対面授業
Zoomオンラインで受講
Zoom録画配信での受講(1週間の期限付き)

上記を組み合わせての受講も可能です。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
こんな緩い感じですが、NaO(一般社団法人自然療法機構)のHouse(家または学び舎)のホリーガーデンです。
どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました