ドライラベンダー蒸留会7/27

その他

庭のラベンダー収穫を梅雨の前にできました。
とても香りのよいラベンダーです。
去年の蒸留は、香りが濃厚で、そのまま化粧水に、というよりは、ひと吹きで香水のようでした。
フレッシュで蒸留するのもよいのですが、乾かしてから蒸留すると、花の香りがより濃厚になる気がいたします。
とりわけたラベンダーウォーターで、夏のほてった肌をひんやり鎮めてくれる、ラベンダージェルを作りたいと思います。
ゆみさんのハーブスイーツもお楽しみに。

開催日時 2023年7月27日木曜日 13:00-16:00
開催場所 小田急線各駅停車百合ヶ丘駅下車徒歩1分
     NaO House ホリーガーデン
参加費  4400円(税込み)
     ラベンダー氣水(蒸留水) ひんやりジェル
     ラベンダーカルピスソーダとスイーツ付き。

お申し込みはFACEBOOKイベントポチしていただき、下記アドレスに氏名・当日のご連絡先をメールしてください。こちらからの返信をもって予約完了となります。
hollysgentleteatime@gmail.com

7月20日以降のキャンセルは、参加費をお支払いいただいたうえで、作成したものを送らせていただきたいと思います。どうぞご了解ください。

追記:保証するものではありませんが、ほぼ毎回、
   プラスアルファの蒸留やクラフトをしております。
   植物が元気な時期で、折角ですから!
   お時間にゆとりをもってお越しくださると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました