純引きで月桃蒸留会(6/29)

その他
西伊豆舟山の月桃を今年も分けていただけることに。
ショウガ科花ミョウガ属の月桃は、ハーブも精油も芳香蒸留水も、360°(全方位)私たちの生活を助けてくれる心強い薬草です。
和アロマの授業で精油紹介するときに、日本のラベンダー(シソ科だけど)といってもよいと思う!と断言している私です。
去年はまだ、茎の中に花つぼみが格納されている状態でしたが、今年は2週間くらい遅いので、もしかしたら花つぼみも少し大きくなっているかな?と期待しています。(写真はイメージです。)
純引きの親である野口純さんのお庭で大切に育てられている月桃。
純さんは茎を5センチ長さにカットして、冷蔵庫の下にいれているそうです。
そうするとG様その他の虫よけ効果が抜群だそうですよ!
蒸留会にご参加の皆様にはお持ち帰りいただける予定です♡
日時  2022年6月29日水曜日
    13:00~16:00
場所  小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分
    NaO House ホリーガーデン
参加費 4000円
定員  8名様
お申し込みはfacebookよりイベントに参加ポチしていただき、
月桃蒸留会参加と明記の上、お名前と当日のご連絡先を下記アドレスまでお知らせください。
yuki.holly2012@gmail.com
材料手配の都合上、申し込みの締め切りを6月25日土曜日とさせていただきます。
月桃の「ととのえる力」を必要としている皆様にこのイベント案内が届きますように! お待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました